好天に恵まれた中で、第10回江戸川区武術太極拳連盟交流大会(令和5年度秋季区民大会)を開催しました。今回は例年とは違った形での開催でした。午前中に一般の方も交えた「健康腰痛体操」として行ない、講師に和平武術太極拳愛好會代表の青木和平先生。8つのパターンで体全体を伸びたり縮んだりしながらで、なかなかに汗ばみ息が上がりました。皆さん結構真剣に、楽しそうに参加されてました。    午後からは、2024年1月8日(日)に開催される、第24回東京都武術太極拳交流大会に参加するメンバーで24式太極拳に東京太極拳協会瑞江、紫苑太極拳学院。八法五歩に和平武術太極拳愛好會。入門太極拳に東京太極拳協会瑞江がエントリーしていて、本日ジュニアは参加していませんでしたが、入場から表演、退場の仕方等を繰り返練習を行い、なかなかの形になりました。来年の大会が、楽しみです。ジュニアの皆さんも一緒に頑張りましょう。後談ですが、都連交流大会では、特別表演として、ジュニアの中から、石井思初さん、河上めいさんが演舞します。