3/27(日)大島小松川公園 (さくらまつり実施中)
ご縁があり、ボーイスカウトのプログラムのひとつとして、藤沢 佑先生に
「カンフー体操第1」を講習していただきました。

ボーイスカウト江戸川第5団の皆さま、楽しいひとときをありがとうございました。
まだ体操 覚えてますか~?(笑)当日の模様を少しだけお伝えします。

下は自己紹介と太極拳の説明をする藤沢先生です 子供たちの心を数分でつかんでいます

小松川1

これは準備体操です 子供たちの後ろにご父兄もたくさん

 

小松川2

はじめてのカンフー体操☆ みんなカッコイイ!!

小松川3

遠巻きに見てる人もいました。こんな場所で飛んだり跳ねたり、全日本の華麗な技が見れる
だなんて!ちびっこたち、びっくりまなこでしたね。

小松川4

最後は「抱拳礼~ほうけんれい~」 ありがとうございました!観客は圧倒されちゃいました。

小松川5

藤沢先生、大サービスの表演でした。
はじめて見た太極拳は、いかがでしたか?皆さん興味を持ってくれたようで何よりです。

これからがお花見本番の小松川千本桜よりレポートでした♪